室内遊びを満喫しました♫

デフォルト画像

こんにちは( ^ω^ )

今日は、園の周りも朝から霧が沢山出るほどの寒さでした❄

 

 

真っ白な世界に、子どもたちもお部屋から不思議そうに眺めていましたよ。

 

寒さもあったので、今日は室内遊びを満喫しました?✨

 

まずは、体育館遊び❢

 

フラフープに挑戦です☆彡

見よう見真似でレッツチャレンジ✊⭐

くるくるとフープを回してみては大はしゃぎです?

 

 

 

 

こちらは、ソフトブロックでトンネル~!

みんなで列になって進んでいますね?

行列が可愛らしいです☺

 

 

登るのだってお手の物!

四肢を使って踏ん張って、とても上手ですよ♪

 

 

ゆ~らゆ~ら?

シーソーのように楽しんでいます☆ミ

しっかりつかまってバランス~?

 

 

跳び箱ジャンプも、2歳児さんになると得意気で披露してくれますよ*

こんな高い跳び箱からのジャンプも❤

さすがですね!!

 

 

そんなお兄さんの姿を見ているからか、1歳児さんもチャレンジ◎‼

できるかな!?(ドキドキ?)

 

 

ジャーンプ!

上手に着地できました?

自信がついて、どんどんチャレンジしていく子どもたち。

これからが楽しみです❤

 

 

体育館を満喫した後は、小ホールやお部屋で遊んでいます?

粘土コーナー!

こねて伸ばして、感触を楽しみながら造形遊びを楽しんでいます。

 

 

 

ブロック遊びコーナー!

物をイメージして創る楽しさを感じています♪

 

車かな!?

ブッブー!走らせて楽しみ、イメージが広がります?

 

 

ふたござ組さんも、お部屋でトンネル遊びをしています♪

ハイハイで、よいしょよいしょ?

進むスピードも速くなっています☆

 

 

こちらは、お電話遊び中☏

『もしも~し』と保育士がすると、真似っこしてお話してくれるんですよ?

お友だちや先生と同じ遊びをしながら、集団での遊びの楽しさを感じています✨

誰からの電話かな??

ママとお話してるのかな??

 

 

 

 

朝はグッと気温が低くなり、園でも鼻水の出ているお子さんも多くなってきました。

ご家庭と連携を密にしながら、

換気や室温・湿度管理を徹底して

感染予防に努めていきたいと思います。

 

 

明日もみんなの元気いっぱいの登園を待ってるよ❤

 

 

 

 

 

 

石橋