身体をいっぱい動かして遊びました☆

デフォルト画像

こんにちは(*^▽^*)

 

今日はとても寒い1日でしたね?

空気がツンとても冷たい中でしたが、

子ども達はそんな寒さに負けることなくとても元気いっぱいです?✨

 

体育館や園庭で沢山からだを動かして遊びました。

 

室内遊びで今ブームになっているのが、しっぽ取りゲーム?

ズボンにしっぽを挟んで取られないように鬼から逃げるゲームです◎

毎日の遊びの中で何度も何度も行ううちにルールが分かってきた子ども達。

 

今日はいつもと反対?‼

子ども達が鬼で、先生が逃げる人~?

大好きな先生を思い切り追いかけて大はしゃぎです?❤

「先生まてー?」

 

 

ソフトブロックの大きなトンネルが出来ました!

四つ這いや、姿勢を低くしたりと自分達で考えて

長いトンネルを楽しんでいます?

 

 

「こんにちは♪」

お友だちと出会えたね?❤

 

 

こちらは、

「だーるーまーさーんーがー…?」

 

「ころんだ‼?」

お友だち同士で

真似をしながら、遊びも広がっています(^^♪

次のブームになるかな??✨

 

 

 

 

 

お外でも沢山遊びましたよ?

地面にお絵かき~!

「これはね…!」イメージしながら描き、

伝えてくれるようになりました。

 

 

 

くるくるのトンネルも、足をあげて

どんどん進んでいけるようになりました✨

 

 

 

 

お友だちと一緒だと寒さなんかへっちゃら‼

たくさんたくさん走って笑って…

子どもは風の子元気な子!ですね?

 

 

 

 

 

お友だちと手を繋いでお山に登ってみたり…

 

 

ボールを追いかけたり…⚽

お友だちと一緒だと楽しさ倍増です?

 

 

 

寒さも元気に吹き飛ばしてくれる?

子ども達のパワーってすごいですね?

私たち保育士も元気をもらっています✨

 

 

また来週もお友だちや先生と一緒に遊ぼうね❤❤

 

 

 

保育園で待ってるよ?

 

 

 

石橋