今週もはじまりました!

デフォルト画像

こんにちは♪

今週も元気な笑顔を見せてくれた子ども達♡

今日は体育館・お外・お部屋で過ごしました(*’ω’*)

 

体育館では・・・

今大ブームの『しっぽ取りゲーム』をやりました!

今日は足が速いお友だちが鬼役になったり、

保育士がしっぽをつけて逃げたりと

たくさん走って遊びました?☆

 

 

 

たくさんしっぽを取ることができて大満足のこの表情♡

 

 

ふたござさんもまねっこしてしっぽを

付けてもらっていました( *´艸`)

 

 

 

 

カーブの時、前までは転んでしまっていた子どもたちも

今ではスピードの加減をしながら走れるようになりました(*^▽^*)

 

 

 

大型ブロックにまたがり

「出発進行~!!」

 

 

 

こちらでは、まったり休憩中♪

 

 

ブロックを押して力自慢?♡

 

 

こっちでは、「お風呂入ってるの!」。

いい湯加減だったかな??

 

 

 

 

 

今日からふたござさんに新しいお友だちが入りました!

新しいお友だちに興味津々?

これから楽しい遊びをいっぱいしようね☺

 

 

 

お外では、サッカー⚽をしたり

砂を落ち葉でくるんでおにぎりを作ったり

少しの時間でしたが、楽しく遊びました?*

 

 

 

 

お部屋では、大人気のブロックに

みんな夢中です(*´▽`*)

『ひこうき?』・『線路』・『箱』を

保育士の手助けなく、自分たちで

作れるようになりました?♡

 

 

 

*今日の給食*

・やきそば

・おひたし

・わかめスープ

・りんご

 

 

 

手はお膝で静かにしっかり待つことができています♪

 

 

 

 

 

 

モリモリ食べてぐっすり、

気持ちよさそうにお昼寝をしました?

 

 

明日も元気に登園してね?

 

 

 

 

 

大竹