楽しいおままごと?

デフォルト画像

こんにちは(^^)/

今日は冬至です?

朝は霧がかかって真冬らしい天気でしたね❄

でもうおざ組さんは喜んで雪遊びに出ていきます⛄

さすが雪国の子どもたちですね?

 

 

氷が張ってるよ~❄

パリパリ割ってみたり、そぉーっとはがしてみたり・・・

氷の不思議な感触に興味津々でした?✨

 

 

固定遊具の周りは雪が溶けてきたので

すべり台の下でお家ごっこ?

 

すべり台の上の雪も解け、

喜んで滑りにいっていました?

 

 

今日は雪遊びは短めにして、

その後は体育館でたくさん体を動かしました?

 

今日は大型ブロックは出さず、

みんなでかけっこやおにごっこ、

手押し車にも挑戦‼

 

とても速いスピードで

たくさん進めていたお友だちもいました?

 

 

 

 

ふたござのお友だちは、仲良く

アンパンマンハウスでおままごとをして

遊んでいました☺

 

その後新聞紙を丸めて、おにぎり?を作ったり、

ネコちゃんを作って遊んでいました??

 

いろいろな遊びができて楽しかったね☺

 

来週も元気いっぱい登園してね(^^)/☆彡

 

 

 

大島・真田