お日さまポカポカ☀

デフォルト画像

こんにちは☀

 

今日は午前中は天気が良く、

寒さも和らいで雪遊び日和⛄✨

 

ふたござ組さんも一緒に園庭に出て、

雪遊びを楽しみました♫

 

 

水たまりには、朝のうちにできた氷があって、

足で踏むとバリバリ‼

その感触も楽しんでいた子どもたちです❄

 

 

氷の塊もとれたよ~と大事そうに運ぶ姿も?

 

 

こちらでは、雪の塊をつかって

お店屋さんごっこ?

 

いらっしゃいませ~?

こんにちは~☺

と楽しいやり取りです?

 

 

今日は暖かくて手も冷たくなりませんでしたが、

手袋をすることにも少しずつ慣れてきました?

 

できないからやって~

手伝ってあげようか~と

かわいらしいやり取りも見られます❤

 

 

ソリ遊びは今日も大人気✨

小さいお友だちのソリを引っ張ってあげる

やさしいお兄さんお姉さんがたくさんいました❣

 

乗るのに満足すると、今度は氷集め❄

ソリに乗せて運んで楽しんでいました?

 

 

雪山にもどんどん挑戦‼

ツルツルする坂にも負けず、

よじ登って上からお尻すべり?

 

雪遊びを満喫した子どもたちです⛄

 

明日も元気に登園してね(^^♪

 

 

真田