ソリ遊びをしました(●^o^●)

デフォルト画像

「あそこまで行ってぇ~‼」

仲良くソリの引っ張りっこ。どこまで行くのかな?

いってらっしゃ~い?

 

ソリを保育士に引っ張ってもらう為に順番待ち。

ソリ駅のように次々と集まってきて可愛くソリに

座って待っていました❣

 

『わぁーい‼』今日は、お尻すべりではなく

ソリ滑りに挑戦?お尻で滑るより勢いが良くて

大興奮でした?

 

1人ではムリ…と、お友だちと力を合わせて

よいしょ…よいしょ…と引っ張っていました。

 

『雪だるまだよ⛄』と、大事そうに持ち歩いて

いました。雪が沢山降ったら大きな雪だるまを

作ろうね‼

 

『え~い?』と、保育士を狙って雪玉を投げて

いました。やり返されるとキャッキャッ大喜び

しながら逃げ回っていました?

 

『せんせい~、さんかく△だよ‼』

大きな三角の雪を見つけ、嬉しそうに見せて

くれていました✨

 

はっけよーい のこった‼

どっちが勝つかな?頑張れ・頑張れ~?

 

ふたござ組さんは大好きな、うおざ組さんの保育室で

ままごと遊びに夢中になっていました。

2人で仲良く食事中‼美味しそうだね?

 

シャカシャカ音がするので不思議そうにしながら

ぺろぺろなめて何かな・・・と、確かめていました。

 

 

五十嵐