雪遊び楽しいな♪

デフォルト画像

 

こんにちは(●^o^●)

 

今日も戸外で雪遊びを楽しみました♬

スキーウェアも、自分で出来る所は挑戦してみたり

ウキウキでお着替えしています。

 

 

 

 

ふたござ組のお友だちも先生と一緒に

ヨイショヨイショ?

初めてのお着替えに不思議そうです☺

 

 

 

お外は真っ白雪景色❄

 

初めての雪道に足を取られて泣き出してしまうお友だちも…?

雪の中って歩きにくいんですよね。いつもと違う感覚に驚いちゃったね?

 

 

先生やお友だちと一緒に少しづつ慣れて楽しさを感じて行けたらと思います❤

 

雪遊び大好きの1歳2歳児さんは慣れて遊びを楽しめてきています✨

 

 

雪の滑り台??

楽しくて何度も何度も滑ります♪

 

 

雪玉コロコロ~⛄

雪の感触を喜んでいます!!

 

 

雪をギュッとすると固まるね☆彡

色々な発見がありますね?

 

 

雪のお店屋さんがオープンかな!?

「いらっしゃいませ~」のやりとりもいつもと違う感じがしてより楽しいね❤

 

 

雪をじーっと観察かな??

ウェアを着てるから、冷たくない♡

近い距離でじっくり観察できるね✨

 

 

 

ふたござ組では、お部屋の中で車遊びをしましたよ☆

音が鳴ったり、キラキラしたり…

興味津々です❤

 

 

お友だちと一緒に使おうね?

オモチャを共有する練習もしていますよ♬

一緒だと色んな発見があって、笑いあえて

楽しさも倍増だね??

 

 

大好きなパンダちゃんも乗せてあげよう~?

女の子ならではの優しい遊び方も増えています?

その気持ち大切に育てていきたいですね?

 

 

 

また、明日も元気に登園してね?❣

待ってるよ~?

 

 

 

石橋