クリスマス会♬

デフォルト画像

こんにちは!

今日は、お外で雪遊びをしました⛄❄

寒さのあまり泣いてしまう子もいましたが、

サラサラした雪を保育士と投げ合ったり

水たまりの凍った上をシューっと滑ったり

楽しむ姿が見られました☺❤

 

 

 

雪を足で踏んで雪の感触を楽しんでました♫

「ザクザク音がする~?!」

 

 

 

雪の上に寝そべって、

雪の冷たさを感じて冬ならではの遊びを楽しみました?

 

 

サラサラの雪に触ってお手手が冷たいっ❄

 

 

氷の上をシューシュー??

「次〇〇くんやる!」と順番待ちができるほど

大人気でした!!

 

 

 

「みてみて雪だるま⛄」

可愛い雪だるまを作っていました☺

 

 

室内に戻り、クリスマスの出し物をやりました。

興味津々で見ている子ども達!

次は、何が出てくるのかな❤?と

ドキドキ楽しく見ていました?

 

 

出し物のあとは、おやつの時間!

クッキーとリンゴジュースは

園長先生からのお土産です☺

美味しくいただきました♫

 

 

 

 

 

今日は、幼稚園さんのクリスマス会でした!!

保育園のお友だちも参加してきました?

 

 

お歌を歌って、紙芝居を見て

いよいよ・・・

 

シャンシャン、シャンシャン

キレイな鈴の音が・・・?

 

 

「サンタさんだ~?」子どもたちは大興奮!!

ビックリしたあまり泣いてしまうお友だちも?

 

 

最後には、サンタさんからプレゼントを

もらって満面の笑顔を見せてくれていました✨

 

 

 

 

プレゼントの中身はお家に帰ってからのお楽しみ・・・❣

 

 

 

 

 

 

そしてそして

今日は、こちらでも嬉しいことが❤

なんとふたござさんのお友だちの誕生日?

おめでとうございます!

これからもすくすく育ってね☺

 

 

また明日も元気に登園してね?♡

 

 

 

 

大竹