白鳥を見たり…体育館で遊んだり…♫

デフォルト画像

こんにちは(^^)

今日は幼稚園のお友だちは、猪苗代へ白鳥見学でした⛄

そこで保育園の2歳児さんも急遽一緒に行けることに✨

わくわくでお仕度をして、バスに乗っていざ出発‼

 

 

0、1歳のお友だちは「いってらっしゃ~い」と元気にお見送りしました?

 

湖には、白鳥と鴨さんがいっぱい?

みんなでパンをあげましたよ?

 

 

 

食べてくれるかな~???

狙いを定めてあげていますね❤❤

 

 

みんなで冬の思い出ができたね☺✨

 

 

一方、保育園では、いつもよりひろ~く感じる体育館で

思い切り体を動かして遊びましたよ?♫

 

 

ふたござ組のお友だちも何度も体育館の端から端まで走ったり…

 

 

ずり這いをして探索活動をしています??

 

 

お風呂みたいだね☺?

チャッポンチャッポン♫とお話すると真似て楽しんでいますよ?

 

 

ブロックにも登って、「ばぁっ!」

上手に出来たね?

 

嬉しそうなこの表情?

 

 

お外の道路に雪かきのブルドーザーが走っているのを見つけて

ブロックで真似っこ❄

「雪を集めてるの」とちゃ~んとブルドーザーの

お仕事が分かっていましたよ✨

 

 

こちらも、同じブルドーザー!

運転している人になりきっています?

「通りまーす!」

 

 

色々な見方で真似っこを楽しんでいる子ども達。

子どもたちの世界観が可愛らしいです❤

 

 

今、園では少しづつ体調不良でお休みするお子さんが出てきています。

グッと一段と寒くなったこともあったり、感染症が流行しやすくなっていますね。

換気や湿度管理をして予防に努めていきたいと思います。

いつもと変わった様子が見られましたら、早めの受診をおススメします??

 

 

来週はみんな揃って元気に遊べるといいね❤

 

 

 

また来週?保育園で待ってるよ~?

 

 

石橋