*楽しい雪遊び*

デフォルト画像

 

こんにちは♫

 

≪室内遊び≫

 

集中してブロックを合体させ

長い線路を作っていました?

 

 

すべり台をシュ~?

 

 

「次早く来てよ~♡」と言って

お友だちとくっついて仲良しうおざ組さんです(*´▽`*)

 

 

たくさん遊んだあとはちょっとひとやすみ?

みんな大好きおやつタイム?

お友だちとカンパ~イ?

 

 

ふたご座さんは

お外へ行く準備も自分で出来るように

なってきました!(^^)!

 

 

 

 

 

≪外遊び≫

 

スキーウエアを着て

さぁ、出発‼

 

雪の上を歩くのも今ではお手のもの!

あっという間に遊具の側や園庭に到着?

 

 

 

お外でも滑り台に挑戦?

うまく滑れるかな~!?

 

 

凍った水たまりの上を

そ~っとそ~っと歩いて・・・

転ばないでね~?

 

 

雪山に登って「ヤッ!」っと

かっこいい決めポーズ✨

 

 

ゆきをぎゅっぎゅっぎゅっ*

「せんせ~雪だるま作ったの!」と

教えてくれました(#^^#)

 

 

幼稚園さんの玄関前の雪山を

毎日滑り落ちていたら、

いつの間にか雪山滑り台が出来ていました♫

ちょっとデコボコですが、すべりがいいようで

けっこうなスピードを出してすべって楽しんでいました?

 

 

 

 

 

 

来週も元気に登園してね?

 

 

 

 

大竹