もうすぐおゆうぎ会!!

デフォルト画像

 

こんにちは?

 

おゆうぎ会が日曜日にせまってきました⭐

練習できるのも今日と明日だけです‼

体育館に練習に行くと、幼稚園さんの真似をして

きちんと座っていた子どもたち?

とても上手なお客さんになっていました✨

 

 

 

幼稚園さんのダンスの振り付けも覚えて

一緒に手足を動かしているお友だちもいます?

楽しみながらおゆうぎ会の練習ができているので、

本番がとても楽しみです?

 

 

ふたござ組では・・・

登園してきたお友だちを囲んで、

おはよ~元気??とみんなでお話しているような場面も?

 

 

お友だちと保育園で会えるのがうれしいのでしょうね❤

 

 

ボールハウスをたてて、その中でおままごと?

 

 

上から覗くと・・・?

 

 

狭い空間でもとても仲良く遊んでいましたよ❣

 

 

最近、ふたござ組のお友だちも

食事の準備など、自分でやろうとする姿が

見られるようになりました?

 

 

こうやるのかな??と、

時々こんなかわいい姿になっていますが、

自分でやってみたい!

という気持ちを大切にしていきたいですね☺

 

 

 

今日は天気が悪かったので、

うおざ組さんもお部屋で遊びました?

 

 

 

エプロンやマントでおしゃれをして

ままごと遊び?

 

 

 

お友だちとお話しながら、

これをこうしてみようか・・・などと

一緒に遊ぶ姿がたくさんみられるようになりました⭐

 

 

 

 

おやつの時間には、

お友だちのお家からいただいた

美味しいお菓子を頂きました?

ありがとうございました✨

 

 

美味しいお菓子に大喜びの子どもたちでした?

 

 

 

おゆうぎ会まで風邪をひかないように

明日もみんな元気に登園してね(^^♪

 

 

 

真田