☆平成29年度 お遊戯会☆

デフォルト画像

今日は待ちに待った『お遊戯会』でした(^^♪

お天気もとっても良く、

おひさまも子どもたちを

応援してくれていたかのようでしたね?✨

 

 

登園時は、初めての風雅堂という場所に

不安もあり、ちょっぴり泣いてしまう

お友だちもいましたが、

楽屋に入り、

いつものお友だちや先生に会えると

ニコッと笑顔?(#^^#)?

「おはよう?」と

元気な挨拶でスタートしました??

 

楽屋には、みんなの大好きなおもちゃが…✌

遊びながら出番を待ちました?

 

 

カメラを向けるとステキな笑顔??

 

 

初めての楽屋に興味津々で探検中?

 

 

 

 

 

いざ本番(^^)/

【?合奏”おもちゃのチャチャチャ”?】

幕が上がると、たくさんの観客さんに

ビックリ!!の表情はありましたが、

曲がかかるといつものように?

手作りキラキラマラカスを

とっても上手に振ることができました(^^♪

 

 

 

 

【?おゆうぎ”おおかみなんてこわくない?】

次は1歳児さんのダンス~(*^^*)

?ブーブー踊る~?と

練習もとてもはりきり

楽しみにしていた1歳児さん?

ステージに向かう姿は、

ちょっぴり緊張の様子・・・‼

 

ステージに並んで・・・?

さぁ楽しく踊っちゃお(^^♪✨

みんなとっても可愛い笑顔で

踊ることができました(#^^#)?

 

 

 

 

 

【?おゆうぎ”ド・ド・ド ドラゴン”?】

お遊戯のラストを飾るのは・・・

2歳児さんのドラゴンダンス~(^^)/✨

 

衣装に着替えて準備万端です✌

 

 

ドキドキしながらステージに向かいました?

 

体いっぱいつかって?

カッコイイ‼カワイイ‼ドラゴンに変身?

 

 

 

 

ほいくえんの全てのプログラムがおわり?

帰るお仕度も”自分でできるところは自分で”と

がんばっていました(^^)/✨

 

 

 

 

 

お帰りのお集まりでは

「楽しかった~?」と聞いてみると

『ハーーイ✋』『楽しかったぁ~?』と

元気にお話してくれました??

 

 

 

「バンザーーイ❣」と拍手で?

がんばった自分自身とお友だちにご褒美です??

 

 

 

 

初めての大きなステージに立つ不安と

たくさんの人の前で踊る緊張感…?

みんなと踊る楽しさや嬉しさ…?

一人ひとりが、いろんな気持ちを抱きながら

参加したかと思います(^^)✨

 

大舞台の≪お遊戯会≫を経験し、

より一層、

お兄さん・お姉さんになったように感じますね?

 

 

今日1日本当によくがんばりました(#^^#)

ご家庭でも、たくさん褒めてあげてください?

 

 

ステキな1日になりましたね(^^♪

 

 

保護者の皆様には、ご協力をいただき
ありがとうございました☘
朝早くからのお手伝い担当だった保護者さまも
本当にありがとうございました?

 

 

 

また明日も元気に登園してくれることを

楽しみにしています?☘

 

 

 

小島