たのしい室内遊び*

デフォルト画像

こんにちは☆

 

今日もお外は晴れ模様でしたが

うおざ組さんは、室内でゆったりと過ごしました?

 

 

 

うおざ組さんでは、ブロック遊びが大人気✨

力を入れてブロックとブロックをくっつけて

消防車や大きい包丁などと言って

出来上がったものを保育士に見せてくれていました?

 

 

子どもたちの集中している表情は、

お姉さん・お兄さんに見えますね♪

 

 

 

 

 

 

みんなで仲良くブロックを使い、

時には「これ貸して!」「いいよ♡」と

玩具の貸し借りを上手に行なっています?

 

 

 

キャップ開けに挑戦中!!

でもテープでとめられているから

開かないね・・・?

 

 

 

 

秘密基地のような空間で

仲良く2ショット✌❣

 

 

室内遊びを十分満喫していたうおざ組さんです?

 

 

 

 

そして今日は、お友だちの誕生会をやりました?

 

 

 

出し物のペープサートに

興味津々の子どもたち!

 

 

保育士の「うんとこしょ、どっこいしょ」の掛け声に合わせて

子どもたちも声を出して盛り上がっていました☆

 

 

 

 

 

 

給食もモグモグしっかり食べて

おかわりをしてお腹いっぱい?

 

 

 

 

 

2歳児さんは、お皿についた細かいものも

上手に集めてお皿をピカピカに出来るようになりました(*^-^*)

 

 

 

明日も元気に登園してね♪

 

 

 

 

 

大竹