端午の節句

デフォルト画像

こんにちは?

 

 

5月5日は端午の節句ですね?

 

明日からお休みになってしまうので、

ほいくえんでこいのぼりを見れるのは

今日が最後です?

 

大好きな鯉のぼりを毎日見たい子どもたちは、

雨の日などは

「こいのぼりいないねぇ・・・」

「どこにいったのかなぁ」

と、心配するくらいでした?

 

 

 

 

今日は園庭でこいのぼりを見た後、

こいのぼりに行ってきまーすと手を振って、

お散歩に行きました??

 

 

 

 

お散歩も上手になってきているので、

車のあまり来ない道路を選んで

いろいろなコースでお散歩を楽しめています?

 

 

爽やかな天気でとっても気持ちいいね?

 

 

途中で水分補給とおやつを食べて、

帰り道も上手に歩いてきました?

 

 

 

ふたござ組さんは、園庭の日陰で遊びました?

 

 

タンポポやクローバーがたくさんあって、

草むしり?のように手でさわって

感触を楽しんでいました☘

 

 

 

 

こいのぼりはまた来年ですが、

みんなの力を合わせて作ったこいのぼりは

ほいくえんの中でも泳いでいますよ?

 

 

 

明日から連休になりますが、

端午の節句、子どもの日、

お家で楽しくお過ごしください⭐

 

体調を崩さないように・・・

また来週、元気な登園をまってます(^^♪

 

 

 

 

真田