虫探しをしたよ☆彡

デフォルト画像

園庭にチョウチョが飛んでいたのを見つけると

「まてぇ~‼」と、みんなで追いかけていました。

 

追いかけて花壇まで来ると、パンジーの花を見つけ

「チョウチョみたい✨」と、言いながらカワイイ発見を

していました。

 

 

ドングリの木の下でダンゴ虫を見つけると、喜んでつかまえて

観察したり、お友だちに見せてあげていました?

 

 

幼稚園のお兄ちゃん・お姉ちゃんの姿を良く見ているので

真似をして、バケツを持って園庭の草むしりをしていました。

みんなが草むしりの手伝いをしてくれたので、園庭がキレイに

なりました‼ ありがとう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

小さいお友だちがブランコに乗っていると、走って側に駆け寄り

優しく押してあげていました❤

 

 

ブルーベリーの花が咲いているのに気づき「食べれるの❓」

と、食べたそうにしていました?

 

 

幼稚園の体操を覗きに行くと、年少さんがブリッチや

アザラシ・逆立ち等、出来るようになったものを次々と

披露してくれ、興味津々みていました。

 

 

お外から戻る時は、「かけっこしたい‼」と言い

線を引くと、上手に並んでスタンバイ。がんばれぇ~?

 

 

お絵描き大好き?

好きな色のクレヨンを使ってグルグルなぐり書きを楽しんで

いたり、上手に顔を描いているお友だちもいました‼

 

 

お友だちがやっていると「やりたい~?」と、お絵かきを

始め、真剣な表情で描いていました。

 

 

「これはね、飛行機だよ✈」 「パイナップルだよ?」

と、描き終えると嬉しそうに話してくれていました。

また、沢山あそぼうね?

 

 

 

 

五十嵐