神社まで散歩へ行ってきました(^。^)y-.。o○

カラン コロン 鈴を鳴らして、みんなで神様に

「おはようございます。」と、挨拶してから神社で

遊んできました。

 

 

「みてぇ~。まつぼっくりだよ‼」と、大きなまつぼっくりを

見つけて大喜びでした⭐

 

 

枝を❝ほうき❞に見立てて神社をピカピカにお掃除したり

していました。偉いね?

 

 

神社は木陰なので過ごしやすく、のびのび歩き回って

ご機嫌でした(^^♪

 

 

散歩から戻り、園庭でも遊びました♪丸太の固定遊具で

ジャンプジャンプして揺れる度にキャハハハ~と、大はしゃぎ

していました?

 

 

「いらっしゃいませ~。」と、お店屋さんごっこが始まりました。

「何屋さんですか❓」  「ダンゴ虫屋さんです‼」

と、珍しいお店屋さんでした?

 

 

真剣な表情で山の途中にバケツを傾け何をしているのかな❓

「アリさんとってる‼」と、アリを捕まえる罠を考えてやって

いました。たくさん捕まえられるといいね✨

 

 

⭐おやつタイム⭐

今日は、お友だちのお家からお土産を頂いたので、おやつに

頂きました♪ 「ライオンだ‼」 「パンダだ?」と、カワイイ動物さん型

クッキーに大喜びでした。

 

 

「ありがとう」をして、みんなで美味しく頂きました。ご馳走さまでした?

 

 

上手に紐通しをして長く繋げたのをネックレスにすると

「ママにみせるぅ~。」と、嬉しそうでした❤

 

 

体を動かすのも大好きだけど、手先を使った机上遊びにも

興味を示し、集中して遊ぶ姿が見られています‼

 

 

 

 

 

 

五十嵐