色んなもの発見!!!

「?なかなかつれないなぁ~。」 「あっ、とれた‼」と

言いながら、楽しそうに釣りをしていました?

 

 

カタカタカタ~と音が鳴りながら車が落ちていくので

その音が楽しくて何度もやっていました?

 

 

どっちの棒を入れようかな・・❓と、考えながら筒の中へ入れていました。

たくさん入ってきたね✨

 

 

「神様の所に行く‼」と、神社まで散歩へ行くのが大好きな子どもたち☘

農道では誘導ロープを使わずに歩けるので、お友だちと一緒にかけっこも

してきました?

 

 

農道には色々な生き物がいるので、発見すると 「あめんぼ発見!」

と、みんなに知らせていました。

 

 

発見!!の声を聞くと、みんな集まってきて 「どこ・・どこ・・」と

見に来て、興味津々でした?

 

 

最近ダンゴ虫探しがブームで、毎日毎日探し回っているので

保育士が一緒に探さなくても、石の下や枯れ葉の下にいるのが

分かり、自分たちで上手に見つけられるようになっています⭐

 

 

「カモ発見!」 田んぼの中にカモがいるのを発見して

スイスイ泳ぐ姿を見ていました(^^♪今日は暑かったから

みんなも泳ぎたかったね?

 

 

暑かったので、木陰の砂場で遊びました。ハウスもあるので

お家ごっこや、お店屋さんごっこ等で友だちとのやり取りを

楽しんでいました?

 

 

みんな暑さに負けず元気いっぱい☀すべり台やボール遊びと

体もたくさん動かしていました(^^)/

 

 

たくさん発見したり、遊んだり楽しかったね♪♬また、沢山あそぼうね‼

 

 

 

 

五十嵐