暑さに負けず元気いっぱい✨

デフォルト画像

こんにちは(^^♪

 

今日も太陽がサンサンと照り、暑い1日でしたね。

そんな中でも戸外で元気に走って遊ぶこどもたち?

 

水分補給をしながら、楽しんでいますよ??

 

 

1、2歳児さんは朝のお散歩からスタート!

元気いっぱいに歩いていますよ❣

神社へ着くと、皆でお参り✨

 

 

神社では色々な発見がいっぱい!

「こーーーんな大きな石を見つけたよ。」

 

 

「帽子が落ちてたよ‼」と、2歳児さんのお兄ちゃんが

拾ってきてかぶせてあげていました。優しいねぇ~?

 

 

「いいところあったー。」と、可愛く腰かけて一休み❤

座り心地も良さそうだね?

 

 

ゴゴゴゴゴゴゴォ・・・・と、聞こえてくると

「飛行機だーーー‼」と、一斉に見える場所まで走っていき

「あっ、ヘリコプターだった?」

「ばいばーい?」と、手を振りながら見送っていました。

 

 

小さなまつぼっくりや棒などが沢山おちているので

みんな目をキラキラさせながら拾い集めていました✨

 

 

これは、どうかな( ^ω^)・・・。

真剣な表情で使うカップを選んでいました。

何ができるか楽しみだね⭐

 

 

近くにあった石を拾ってはスコップに乗せて

遊んでいました。

新しい遊び発見(⋈◍>◡<◍)。✧♡

いくつまで乗せられるかな❓

 

 

「ヤッホー‼」と、元気いっぱい登っていました(^^)/

日に日に山登りも上手になってきて、滑ったり転んだり

しないで上り下り出来るようになってきました☘

 

 

2歳児さんは6月の製作で、✂ハサミに挑戦しました‼

使う前に、ハサミの持ち方や渡し方などを伝えると

真剣に聞いていました。緊張しながら✂握るので上手く

動かせないお友だちや、慣れていて上手にチョキチョキ

使いこなせるお友だちと様々でしたが、みんな喜んで

もっとやりたいと言っていました?

 

 

 

 

五十嵐