セミ捕まえたぁ~(^。^)y-.。o○

 

バッタやチョウチョが飛んでいたのを発見すると

急いで「網ちょーだい‼」と、保育士の所へ来て

網をもらうと、早速虫探しをしていました✨

 

 

みんな興味津々‼何を見つけたのかな…?

 

 

セミでした?網の上からなので、怖がらずに

触っているお友だちが沢山いました?

 

 

駐車場の方から沢山のセミの鳴き声が聞こえるので

数名ずつ交代で駐車場へ行き、セミ探しをしてきました☀

 

セミ捕まえられるかな( ^ω^)・・・

 

セミを発見ーーー‼ えいっと、捕まえようとしたけど

みんみんみぃーん と、逃げられてしまいました?

 

結果、セミの抜け殻だけしか見つけられませんでした?

 

あれれぇ~ 乗ってから違和感が・・・

ハンドルがない‼と、悩み悩み乗っていました?

 

 

ふたござさんのお友だちも何か発見!!!

 

どうやら、ふたご座さんへハグロトンボが迷い込んで

きたようでした❣

 

みてみてぇ~ゾウさん達い囲まれちゃったよぉー?

 

 

あっ、トマトだぁ? 食べてみようかな…

 

 

遊んで汗も沢山かいたので流してサッパリした後は

大好きなカレー?を食べ大満足‼

ぐっすり眠っていました(*^▽^*)

 

おやすみなさい…?

 

 

 

 

五十嵐