台風なんかに負けないぞ!

こんにちは(^^♪

 

台風13号が近づいてきていることから、

お天気がよくなかった今日。

ジメジメとした気候でしたが、子どもたちは元気いっぱいに

体育館や、お部屋で遊んでいます。

 

体育館では、

大型ブロックに全身を使ってよじ登ってみたり

ダイナミックに遊ぶ姿が見られていますよ!?

 

走るのも大好きな子どもたち。

広い体育館の中を大きく回って皆でマラソンしています✨

お友だちに追いつけ追い越せ!!

体力もついてきて、マラソンも長く走れるようになってきました。

 

 

フープを使って電車ごっこも??

ガタンゴトン…ガタンゴトン…

車掌さんになりきって

『出発進行~⭐』

 

『乗せて乗せて~』

お友だちと連結!!

なが~い電車ができました??

 

 

湿度も高く、汗を沢山かいて遊んでいるので

水分補給もしっかりとね?

ゴクゴク喉を鳴らして飲んでいます!

 

 

2歳児さんのお友だち数名は、今日

幼稚園に遊びにいってきました✨

 

 

幼稚園のお友だちと一緒に

朝の会!

元気にお返事できるかな!??

 

幼稚園のお友だちとの触れ合いが

楽しくて仕方がないようで

夢中になって遊んできました?

 

 

また、遊びにいこうね✨

 

ふたござ組のお友だちも

お部屋で元気に遊んでいますよ!

 

テーブルにご馳走を並べておままごと遊び?

お椀を持って食べる仕草が上手です(*^▽^*)

 

 

ビーズが揺れるお水にも興味津々!

興味・関心のあるものを、じーーーっと見つめたり

集中しています。

 

お友だちにも興味津々☺❤

お友だちとの

触れ合いを楽しみ始めた

0歳児ふたござ組も子どもたちです^^

 

お天気が回復して、お外でたくさん遊べますように?☀

 

また元気な登園を待ってるよ?

 

 

石橋