お部屋で過ごすのも楽しいね(*‘∀‘)

デフォルト画像

こんにちは(^^♪

 

今日は、雨の影響で地面が濡れて残念ながらお外遊びが難しかったので

体育館や、お部屋で過ごしています✨

 

 

久々の体育館。

ソフトブロックに大はしゃぎで遊ぶ子どもたちですよ??

 

 

お馬さんに見立ててパッカパッカ?

お友だちと競争だ~!

 

ゆ~らゆ~らと揺れるブロックでもバランスをとって

上手な子どもたちです(*’▽’)?

「かーしてー」

お友だちと仲良く順番こに使えるかな??❣

 

今日は、蒸し蒸しするので水分補給もかかさずに✨

 

 

体育館遊びの後は、お部屋で

自由あそび・製作(2歳児)を行なっています。

こちらは、おままごと遊び?

キッチンに立つ姿がママやパパみたいだね?

 

 

積み木遊びも人気です?

並べたり、積み重ねたり…

集中して、真剣に取り組む姿が見られています??

 

 

製作(2歳児)では、運動会も来月に控えていることから

運動会を題材にした製作を行なっていますよ??

 

 

おんなじ文字はどれかな??

よ~く見て考えて貼ることができました?

運動会に向けて、楽しみやワクワクを育てていきたいです?

 

また、おやつにはお友だちに貰ったお土産の

おせんべいを皆で頂きました⭐

「どうぞ」

「ありがとう」

のやりとりが可愛いです(*^▽^*)

 

ふたござ組もお部屋で思い切り遊んでいます。

ぬいぐるみさんと一緒に、お家遊び?

 

自分で立とうと頑張る姿も見られていますよ✨

職員と一緒にすこしずつ練習しています❤

1人立っちも安定してきました?

 

 

立ち上がろうとする姿勢もあったりと

成長が著しいふたござ組の子どもたちです?

 

 

 

今週もお友だちと先生と、いっぱい遊んで楽しかったね?

また来週も元気に登園してね✨

待ってるよ~?

 

石橋