おさんぽ行ってきまぁ~す\(^o^)/

1歳児さんのお友だちが準備出来るまで、お兄ちゃん

お姉ちゃん達のダンスを見に行ってきました?

みんなノリノリで踊る姿に見入っていました。

うおざさんも運動会で『ダンゴ虫ロック』の曲に

合わせて踊ることが決まったので、少しずつ練習中

です。親子ダンスですので、是非お家でも踊って

見てください✨

 

 

雨上がりで田んぼ道が濡れていたので、今日は園周辺を

ぐるぅ~と歩いて散歩してきました。

 

 

月齢の小さいお友だちも今日は、散歩車を使わずに

手をつないで歩いてきました?

時々、手を離したがったり、落ちている石などを

座り込んで拾ったりする姿が見られましたが、少しずつ

みんなと歩けるよになるといいね!!!

 

 

 

手を繋がずに誘導ロープに挑戦するお友だちも

いました‼ 頑張れぇ~?

 

 

『ドジョウいるぅー!!』と言う、お友だちの一言に

みんな一斉に探し始めていました。どこにいるかな・・・

なかなか見つからないねぇ?

 

 

散歩から帰った後は保育室で遊びました(^。^)y-.。o○

日に日にブロックで物を作るのが上手になってきた

子どもたち。クルクル回る仕掛けを作って、嬉しそうに

回しながら見せてくれていました(^^♪

 

 

『お腹すいたぁ~‼』と、お友だちが食べている所へ行き

座って順番待ち・・・。早く食べたいね?

 

 

狙いを定めて・・・

 

 

えぇぇぇーい!!と、手を伸ばしてキャッチ⭐

『どう、凄いでしょう。』と言う表情で保育士を

見ていました?

 

 

僕も出来るよ。見ててね‼っと、魚つかみ取りに挑戦✨

沢山捕まえられるかな・・・

 

 

 

 

五十嵐