いいお天気♪

こんにちは!

久しぶりに、ピカピカいいお天気の中

外遊びができました??

 

お山をみんなで登っています!

頑張って足だけで登ってみたり、手をついてみたり、

”先生、お手手繋いで一緒に行こう~”と誘う子など、様々ですよ☺

 

カエルさんが木の根元にいました?

「ピョンてはねた!!」

カエルさんびっくりしちゃうから優しく見ててね、とお話すると、

みんなで見守ってくれていました?

 

 

草が伸びていたので

保育士が草むしりをしていると、

抜いた草をバケツに入れるお手伝いをしてくれました?✨

 

園庭の隅に草を捨てに行ってくれています!

ありがとう~!!

みんなのおかげで園庭がきれいになったよ?✨

 

すべり台も人気です。

シューっと上手に滑れるかな?(^^♪

 

草や石、木の枝を並べてお店屋さんごっこ⭐

「いらっしゃいませ~」

「何食べたいですか(*’▽’)?」

かわいい店員さんたちですね?

 

おやつを食べながら、

幼稚園のお友だちの運動会練習を見ています???

行進上手だね!頑張っているね!

 

 

そしてふたご座さんのお部屋です??

 

ビーズコースターのかげからこんにちは♪

ビーズがくるくる回って楽しいね?

お顔をあげてよーく見てますよ!

 

お手手を伸ばしています。

タ~ッチ?

お布団に入っているね。

そろそろねんねかな??

 

お友だちと一緒に腹ばい!

おもちゃで遊ぶの??

床をいっぱい蹴ったり、回転したりして、

どんどん移動しています?

行きたいところに行けるの嬉しいね⭐

 

明日も元気に遊ぼうね(*^▽^*)

 

島田