豆まき!!

 

 

 

今日は幼稚園さんと合同の

豆まきがありました?

 

 

 

 

鬼さんが来たら、ほいくえんさんは

豆の代わりにお手玉を投げようね‼

と、始まる前にお話ししました?

 

 

 

 

 

自分たちで作った鬼のお面をかぶって、

体育館で豆まきの始まりです?

 

 

 

 

幼稚園さんと一緒に

お歌を歌ったり、

節分のお話の紙芝居を見せてもらったりしました?

 

 

 

 

楽しく過ごしていると・・・

ついに?鬼の登場です?

 

 

 

鬼をやっつけるぞ✌と言っていたお友だちも、

実際に見ると泣いてしまう子が多く?

お手玉も投げられませんでした?

 

鬼さん怖かったね~と

お部屋に戻ってもお話していた子どもたちです?

 

 

そして❣今日の給食は

特別メニューの恵方巻でした?

 

 

鬼を見て泣いてしまったお友だちも、

給食の時間にはニコニコに?

 

 

とっても美味しそうに

大きくお口を開けて食べていましたよ?✨

 

 

 

 

 

 

 

ふたござ組さんは、

今日もお休みのお友だちが多くて

ちょっとさみしそうでした?

 

 

 

二人で仲良く遊ぶ姿が見られましたよ?

 

 

お休みしているお友だち、来週は

元気になって登園して下さいね⭐

 

 

 

うおざ組さんは

自分たちで作った鬼のお面を持ち帰りますので

週末にお家でも豆まきを楽しんでくださいね?

 

 

 

真田