お外遊びはたのしいな♪

今日もとってもいいお天気になりましたね☀

ほいくえんのお友だちも元気に登園してくれました✨

外遊びの前は、小ホールで遊具を使ってお友だちと仲良く過ごしました?

ふたご座ぐみのお友だちもお兄さん・お姉さんに貸してもらった遊具を上手に使って?

音を出してみたりと楽しそう?

 

「お外で遊ぼう?」の声に、早速外遊びの準備を始めるお友だち?

1歳児のお友だちも上手に靴下を履こうと頑張る姿が?

小さな成長に感動の毎日です?

 

外遊びでは、すべり台や砂場など、思い思いの遊びを楽しんでいました✨

 

「いらっしゃいませ~?」と可愛いお店屋さんも?

 

「あれ?幼稚園のお部屋から声が聞こえてくるよ‼」

「ありさん、みーつけた?」

「ボクは、暑くて喉が渇いたから水分補給?」

汗をかく季節なので、水分補給をこまめにしていきたいと思います?

 

「ここ、涼しそうだね~?」

「入ってみたいね~?」なんて声が聞こえそう…?

 

お給食前の手遊びでは、上手にかたつむりを作ったよ?

たくさん遊んだ後は、お腹もぺこぺこ…

 

みんな大好きなつるつるを上手にフォークやスプーンを使って?

お腹いっぱい食べ、パワーチャージしました?

 

お昼寝もグッスリ…?どんな夢を見ているのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆樫村☆