室内遊びを楽しみました😆

 

こんにちは🌞

今日は少しだけ暖かかったですね✨

暖かいからといって油断せず体調管理を

していきたいですね✋😌

 

 

さて、今日は園庭に水たまりができていたので

室内でたっぷり体を動かして遊びましたよ🎶

 

朝は小ホールでユッタリと過ごしました🤗

 

おやつを食べたら体育館に移動して🧢👟

大型ブロックで遊びました🔺🔶🔵

 

みんなで飛行機に乗って出発しま~す🛫

 

次は、ちょっと高い所からジャンプ🐦

 

次は、ボクね❕❕

 

マットに寝転がったり・・・😉

 

お友だちとお店屋さんごっこをしたり・・・😍

 

『どーじょー』『🍎むしゃむしゃおいし~』

 

みんなで階段をのぼってジャンプしたり

とっても仲良し😊😊

 

体育館で遊んだ後は・・・

お部屋で色々な遊びを楽しみましたよ🎵

 

男の子たちはブロック遊びでヒーローごっこ

『これボクが作ったんだ❕カッコいいでしょ✨』

 

女の子たちは赤ちゃんのお人形をだっこして

👶ママごっこをしています🍼

抱っこの仕方やミルクのあげ方がどんどん

上手になってきています😉💕

 

お話もちゃんとできて、お友だちにきちんと

自分の意思を伝えられるようになりました💮

 

わたしたち小さいママたちも・・・

なにかと忙しいんです💦

お料理したり、お買い物に行ったり😆

 

こちらは、ふたござ組のお部屋です🐤

 

自分の好きなおもちゃを手に取って叩いたり

口に入れたり感触を確かめています

これは何かな🙄❓

 

おもちゃを入れるカゴだって

オモチャになっちゃうんです✨

 

これリンゴだよ🍎はい。どーぞ💖

 

これは、バナナ🍌バナナ大好きよ💖

 

コップに見立てて☕ゴクゴクぷは~😝

 

ボク、ずりばいがとっても上手になったよ🎶

見ててね👀いっくよ~

ほら、上手に前に進めたでしょ✨

 

どんな夢を見ているのかな・・・💤

 

わたちは、ベビーベッドで発声練習👄

『あ~う~』と元気に声を出しています🎶

プレイマットの上ではうつ伏せで顔を上げて

みんなを見ています👀

 

今日もたくさん楽しめたかな❓❓

明日もたくさん遊ぼうね✨

みんなが、元気に登園してくれるのを

楽しみに待ってるよ💖💖💖

金 坂