今日はお散歩びより☀

こんにちは!

今日はお天気が良く、とっても温かかったですね😊

 

うおざ組さんは園庭で遊びました!

遊具で遊んだり、走ったりしてたくさん体を動かして遊びました!

「みつけたよー!」と保育者に教えてくれました。

すると「どこにあったの?」と興味津々のお友だち!

「あった!」「え、どこー?」とお話ししながら

一生懸命、みんなでまつぼっくり探しをしていましたよ!

 

お部屋に帰ってきて、お誕生日会をしました!

保育者が質問して嬉しそうに答えてくれました😊

2歳のお誕生日おめでとうございます💕

 

ふたござ組さんは久しぶりにお散歩へ行きました!

みんなで散歩者に乗ってレッツゴー!

保育者と一緒にがんばって歩いていきましたよ!

農道に着くと保育者の顔を見て笑ったり、

友だちが遊んでいる様子をじっと見つめたりしていました!

散歩に慣れた子どもたちは自由に歩き、たくさん体を動かしました。

また川の流れている様子が気になるようでじっと見つめていました。

小さいお花がさいており、「あっ!」と指差しして保育者に教えてくれました!

石が気になり、ギュっ握ったり、投げたりしていました!

歩く練習をしています!!がんばれ😊

散歩中に疲れてウトウト💤

また明日も一緒に遊ぼうね!

齋藤🌻