にっこにこ✨

こんにちは😄

今日も朝から雨模様の一日でしたね😥

お天気が悪くても子どもたちは元気いっぱいです‼

 

 

今日のふたござさんは・・・・😊

お部屋で好きな遊びを楽しみました✨

 

あ!わんわん!と絵本を見て教えてくれます😊

大好きなボール遊びをしているお友達も🍵

 

ボクは何しようかな…🙄

 

何しているのかな❓❓

こんなところに乗せられたよ👍

 

トンネル遊びも大好き🤗

すごい速さで出てきます😂

 

 

 

次はうおざさんの様子‼です

体育館で体を動かしました🏀

フラフープを上手に転がしたり、電車ごっこをして遊びました😊

 

将来はサッカー選手かな??

 

 

お部屋でもたくさん遊びましたよ🍰

うおざさんではままごと遊びが大人気です☀

 

お料理するお友だち、食べるお友達になってやり取りを楽しんでいます💪

遊びの中で順番に使うこと、お友達に譲ってあげること、我慢することなど子どもたちはたくさん学んでいます😋

「かーしーて👏」

「どうぞ😋」

 

 

 

 

型はめパズルにもチャレンジしました😋

形をよーく見て、ここ!!と繰り返し楽しんでいました💕

お友達と相談しながら仲良く遊ぶことも出来るようになってきました👍

 

たくさん遊んだ後はみんなの大好きな給食の時間デス😋

大きなお口でほおばっていました🙋

 

 

今日もたくさん遊んで楽しかったね😁

また明日も元気に登園📢してね🍀

 

高 橋