雨あめふれふれ☔

こんにちは☔

今日は朝から雨が降ったり、やんだりのジメジメしたお天気でしたね🙄

気温の変化が大きいからか、体調を崩す子も見られるようになってきました💦

適度な休息をとり、元気に過ごしていきたいですね😊

 

 

今日の子どもたちの様子です✨

 

まずはふたご座さん♊

雨だったので、お部屋でゆったりと過ごしました💖

保育士と触れ合ったり、好きなおもちゃを出して遊びました🎵

 

うおざさんでは…🐟

七夕に向けて、笹飾りを作りました🎋

1歳児さんは、折り紙を長くつなげました🐰

 

2歳児さんは折り紙でわっかの飾りを作りました😉

少し難しそうでしたが、上手にできました👏

 

こちらはひらひらの飾り作り😆

指先を上手に使って、制作することが出来ました👀

 

その後は、お部屋で好きな遊びを楽しみました💪

おままごとやブロック遊びが人気です💃🏼

お友達と一緒が楽しいね😆

 

 

今日もたくさん遊んでたのしかったね🍀

また明日もみんなで楽しもうね🍳

 

高  橋