今日はキラキラ金曜日!!

こんにちは😊

新園舎にもだいぶ慣れてきた子ども達!!

今日は久しぶりに雨予報で室内での活動となりましたが

伸びのび過ごしていた子ども達でした!!

 

〇だいちぐみ

ゴロゴロ寝転がって気持ちいいね!!

今日も、ニコニコとってもご機嫌さんです!!

 

〇うみ・そらぐみ

みんなでアンパンマンの手遊びを楽しんでいます☆

腕をグルグル回して、元気に、「あ~んパンチ!!」

「もう1回!」と、リクエストする姿も増えてきました♫

指先手先を使って、バナナの皮を自分で剥いています!

みんなでおやつの時間、おいしいね♬

おやつの後は、クレヨン遊びを楽しみました!!

ケースから好きな色を選んで画用紙にのびのび描いています♬

そらぐみさんは、シール遊びにも挑戦!!

自分で台紙からはがして貼り付けています♬

「サメの絵を描いたよ!」と、描いたものを言葉でも

教えてくれました♬

みんな興味津々に、じっくり集中して楽しみました☆

 

 

 

 

〇つき・たいよう・にじぐみ

今日も元気に朝の会からスタート!!

 

今日は昨日に引き続き

こいのぼり制作をしました!!

つきぐみさんは

アンパンマンのぬりえにチャレンジ✎

上手にできたかな~😊

みんなで保育室のお掃除もしました!!

窓や床、おもちゃや絵本など

毎日使っている場所をキレイキレイに・・☆

にじぐみさんは

絵本棚を整えてくれていました!!

一生懸命手を伸ばして

ピカピカにしてくれていた子ども達でした🌞

 

疲れも少しずつ見えてくる頃かと思いますので

土日ゆっくり体を休めてくださいね☆

また来週元気に登園してね😸

秋山