避難訓練がありました!

こんにちは🌞

今日は気温が高い1日でしたが子ども達は元気に過ごしていました!

 

今日は避難訓練を行いました。

子ども達は泣かずに落ち着いて避難することができていました!

 

〇だいちぐみ〇

室内で楽しく過ごしました✨

 

アンパンマンと一緒にごろーん

お気に入りなんだ~☆

なかよし♪

 

〇うみぐみ、そらぐみ〇

お天気が良かったのでお散歩に行きました!

 

横断歩道も上手に手をあげて渡ります🚥

お日さまぽかぽか☀

子ども達の目線の先には…

こいのぼり!!

みんな興味津々に見ていました🎏

たくさん歩いて給食の時間!

お当番さん上手にご挨拶できたね✨

とっても美味しかったね😋

 

 

〇つき、たいよう、にじくみ

今日は今年度初めての避難訓練がありました🍎

初めてだったので、事前に訓練ということを伝えてから行いました☘

話を良く聞いて行動することができました⭐

真剣な表情で行っていた幼児クラスさんです😀

避難後は、避難のお約束の確認をみんなでしました☘

 

その後は、ヨコミネ活動に取り組みました🍎

ピアニカでは、お友達と合わせることを意識しながら、練習を行っています♬

 

 

今日もたくさん遊んで楽しかったね⚡

月曜日は昭和の日のため、休園となります✊

また火曜日元気に登園してね🐋

楽しい連休をお過ごしください🎉

 

青木、高橋