仲良し💕
こんにちは😊
今日は気持ちのいい風が吹くなか、園庭では元気な子ども達の声が響いていました😄
保育部さんは園庭で仲良くダンスをしたり、癒しのだいちぐみさんと触れあったりして
穏やかな時間を過ごしました🍀
みんなそれぞれのお気に入りの場所で ”は~い!チーズ📸✨😊🌈”
毎日のお当番活動は、4月からの習慣が身についてきたころです😀
落ち着いてお友達や先生のお話しをきいています🎤
卓上遊びも集中して取り組んでいましたよ🎵
今日の〆はお友達からの読み聞かせのプレゼントでした🎁
小さなかわいい💕先生は、手遊びも上手でみんな前のめりで聞いています👀💕
〇つき・たいよう・にじぐみ〇
今日もニコニコ笑顔で登園してくれた子ども達😌
風が心地よく、過ごしやすい一日となりましたね🥰
さて、今日の子ども達の様子です✨
つき組さん🌝
今日も仲良くマラソンからスタートです👀
しっかりと腕を振って走ることを意識しています😄
少しずつ足取りもしっかりしてきたように感じます☀
そら組で毎日取り組んでいた塗り絵を久しぶりにみんなで行いました🍃
毎日ワークに取り組んでいるおかげか、はみ出さないように意識したり、濃く塗れるようになっていました✍
もちろんピアニカや体操も元気いっぱいに取り組んでいました🌟
生活の流れや活動の内容などが身についてきた様子で、意欲もアップしているつき組さんでした🍚
たいよう組🌞
七夕に向けての製作が進んでいます😄
吊るし飾りで天の川を作りました✂ハサミの使い方もバッチリですね👣
「天の川には星がたくさんあるんだって」「織姫さんと彦星さんが合うのはどこかな」などお話も盛り上がりながら製作に取り組んでいました✋
上手に出来た飾りに満足気な子ども達でした💗
七夕会で飾るのがとっても楽しみだね🥰
ヨコミネ式活動も意欲的な子ども達🌝
少しずつ逆立ち歩きのコツがわかってきたお友だちも✨
できるようになってくると更に楽しいんだよね👀毎日コツコツ頑張っていこう💪
にじ組🌈
登園後は大好きなお友だちと好きな遊びを楽しんでいます👀
工作が大好きな子ども達✂考えを形にするのが上手になってきました🌟
朝のマラソンでは、毎日スピードアップしているにじ組😌
たくさん汗をかきながら走っていますね💦
体操では涼しいテラスをどんどん進んでいました🏃
体操しやすい気温でとっても気持ちよく体操が出来たね✨
階段の逆立ち歩きも安定してきています🥰
子ども達のやる気や向上心に毎日驚かされています👀
ライバルは昨日の自分💪今日はライバルの勝てたかな??
午後には3クラス合同でお外遊びを楽しみました🥰
仲良しこよしの幼児部さんでした~💙
今日もみんなでたくさんあそんで楽しかったね~🥰
また明日はどんな楽しいことが待っているかな?👀
元気に登園して下さいね💕
鈴木・福地


























































