雨にも負けない子ども達🐸✨

こんにちは🐸

朝から蒸し暑い一日となりましたね☔

子ども達は雨にも負けず元気いっぱいに過ごしていました😊

 

まずは・・

🐸だいち組🐸

 

段ボールのゴーカートに乗り、楽しんでいたお友だち💛

たくさん遊んだ後は・・

すやすや夢の中🌟

 

今日もたくさん遊んだね!!🌟

 

🐸うみ組🐸

大好きなおままごとやブロック遊び🍅

 

大きなソフトブロックでも遊びました😊

 

ジャンプをしたり、ギーコーギーコーと揺れてみたり

  

お友だちと仲良くむぎゅう💕をしたりと楽しそうでした!!

 

🐸そら組🐸

今日はたいよう組さんが、体操を教えてくれました(#^^#)

お兄ちゃんやお姉ちゃんの真似をして、たくさん体を動かしました💪

 

七夕製作を行いました🎋

指でスイカの種をポチポチと表現したり

 

お星さまをスプレーして表現したりと

絵の具に触れ、指が汚れることに抵抗がある子もいるようでしたが

慣れてくると指だけにおさまらず、手のひら事ドーン!!✋✨

とっても楽しそうに取り組んでいました🐜✨

 

最後は、みんなで作った飾りを笹に付けて南無南無👋

みんなの願いが届きますよーに🎋✨

週末はゆっくり体を休めて下さいね!(^^)!

来週はプール遊びができますように👙✨

 

――――――――――――――――――――

 

〇つき・たいよう・にじぐみ〇

金曜日も元気に登園してくれた子ども達🌝

今日は朝から雨模様の一日でしたね☂

ジメジメした天気で朝のマラソンの後には汗びっしょりな子ども達でした✨

 

まずはワークの時間の様子をご紹介します😄

たいよう組さんでは、1人で集中して取り組めるようになってきた子ども達です✨

自分のペースでしっかりと進めていますね👀

少しずつ文字が読めるようになってきたつき組さんは・・・・

教科書を使って文字探しを行いました👏

自分で見つけられるととっても嬉しそうなこの表情です🥰

ぜひご家庭でも文字探しを楽しんでいただければと思います👀

次はピアニカの様子です🎶

どんどん新しい曲に挑戦しているにじ組さん🌈

保育参観で保護者の方にご協力いただいた「かえるのうた」の輪唱に子どもたちだけで挑戦しています😄

始めはグループごとに行っていましたが、子ども達から一人ずつやってみたい!!と

リクエストがあり、みんなで挑戦しています🌳

つき組さんはみんなの前で発表会が行われていました✋

見られているとドキドキするけど応援してもらってとっても嬉しかったね🥰

にじ組の七夕製作も進んでいます🎋

難しい工程も多く、ちょっぴり苦戦している様子も見られますが、しっかりと説明を聞いて取り組んでいるにじ組です🌈

早く飾りたいな~💛どんな織姫さんが良いかな?などお友達との会話も盛り上がりながら大好きな製作を行っていました✋

幼児部では、お誕生日の先生のお祝いもみんなでしました💗

プレゼントはみんなからのギュー🥰

みんなでお祝いできて嬉しかったね🥰

 

今日の可愛いショットもご覧ください💕

 

今週も元気いっぱいに過ごすことが出来ました💗

来週はたくさん水遊びが出来るかな???☼

週末に向けて、台風が近づいてきている様子ですので、お気をつけてお過ごしください!!!

また月曜日元気に登園して下さいね~💕

秋山・福地