気持ちいいね💓

今日も元気いっぱい過ごしています😀

こどもたちの元気な声がたくさん聞こえてきていますよ🌞

 

〈だいちぐみ〉

今日もご機嫌に過ごしています🌟

スヤスヤ😪気持ちよく午前寝の時間です💤

今日はテラスは涼しくて、快適に過ごせました⛅

うみぐみさんやそらぐみさんも遊びに来てくれましたよ🥰

園庭をたくさん歩いて元気いっぱい過ごしました👣

 

〈うみぐみ〉

机上遊びで色々な遊びに挑戦中です🌟

これはどうやって遊ぶのかな?と興味津々です🌝

簡単なパズルにも興味が出てきました💡

園庭でも色々な遊びに興味を持っています⚾

すべり台も自分から挑戦するようになりましたよ👏

七夕の笹飾りや短冊が気になるようです☺

今日も一日ご機嫌に過ごせました😆

 

〈そらぐみ〉

今日も仲良く雑巾がけに出発!

がんばってキレイにみがくよ🌟

朝の会ではフラッシュカードに取り組んでいました🤗

スイカの塗り絵も色を考えながら塗っています🍉

園庭でも仲良くあそべました💮

たくさん遊んだ後は気持ち良さそうにお昼寝していますね😌

 

〇つき・たいよう・にじぐみ〇

今日も元気に登園してくれた子ども達🌝

昨日の天気と変わって、お日様が出て風も吹き、心地のいい天気となりました☀

🌙つき組🌙

今日も元気に体操がスタート✨

今日も壁に向かう子ども達🌝

少しずつ腕の力もついてきた様子で、楽しんで取り組む姿が多くなってきました💪

100秒目指して頑張るゾ~😀

楽しみにしていた製作にも取り組みました🥰

先生のお話しをしっかりと聞いて一つずつ丁寧に行っていました👀

完成が楽しみだね✨

 

🌞たいよう組🌞

たいよう組は朝のマラソンやリレーからスタートです💕

毎日行う中で、体力がついてきた様子です💪

リレーではお友だちがとりやすい様に声をかけながら練習に取り組んでいる姿に思いやりが感じられています🐶

悔しくて泣いてしまう事もありますが、それも子ども達の成長の1つですね🥰

さて、たいよう組も製作活動を行っています😀

今回は歯ブラシを使ってみました🦷

毎月色々な材料を使ったり、染めてみたりとたくさんのものに触れる機会となっていますね🥰

お家で育てたカブトムシをみんなに見せたい!と持ってきてくれました🥰

虫が大好きな子ども達は目を輝かせて観察していました👀

ありがとうございます🥰

 

🌈にじ組🌈

にじ組も製作に取り組みました🌈

以前にやったことのある蛇腹折に挑戦です👀

蛇腹折と聞いただけで取り組めるお友だちも多く、驚きでした👏

上手に出来たよ~と嬉しそうでした🥰

午後にはお外で活動をしたり、室内で好きな遊びを楽しみました🌼

今日は葉っぱ集めに夢中なにじ組さんでした🌈

落ち葉の形を見てどの木から落ちた物かみんなで探していました👓

こちらは虫探し🐜

虫の観察も大好きだよね💗

にじ組さんは毎日の太鼓の活動を楽しみにしている様子です🥁

少しずつリズムを覚えたり、お歌を覚えたりしている子ども達です😀

自由遊びの時間も音楽かけて~と練習に取り組んでいます🎵

今日も一日元気いっぱいに過ごせました😀

また明日はどんな楽しいことが待っているかな???👀

みんなでたくさん楽しもうね~👋

 

真田・福地