避難訓練がありました🔥🔥
こんにちは😊
今日も元気に登園してくれた子ども達!
〇保育部
戸外遊びを楽しみました🎵
テラスでぽかぽか日向ぼっこ☀
砂場遊びをしたり探索活動などをして楽しく過ごしていました😄
避難訓練がありました。
静かに集まって避難出来ていました🌟
そらぐみさんはにじぐみさんと手を繋いで
だいちぐみさん、うみぐみさんは散歩車などで二次避難場所に避難しました。
とっても上手に取り組むことが出来ていました✨
今日も元気いっぱいな保育部さんでした🌈
〇つき・たいよう・にじぐみ〇
今日も元気に登園してくれた子ども達🌝
今日は気温が上がり、夏らしい気温となりましたね☀
今日は予定していた避難訓練を行いました😄
地震の想定で園内放送が鳴ると、すばやく身を隠して守っていました😄
毎月の避難訓練の成果ですね✨
その後給食室から火災が起きた想定で、駐車場に避難しました👀
「おかしもち」の合言葉を守りながらにじ組は滑り台で順番に避難することが出来ました💮
とっても真剣な表情で参加していました😄
お話しもしっかりと聞いていましたね👂
2次避難することも想定して、今日は2次避難場所まで移動も行いました🌼
いつものお散歩と違い、避難訓練だったためか、真剣な表情の子ども達👀
約束事や交通ルールもしっかりと守って避難していました✋
2次避難先でも最後まで気を引き締めて話を聞いていた子ども達です👀
お家でも避難の仕方や火災の際の約束事などを確認してみてください💕
園に帰ってきた後はプールで汗を流しました👙
つき組さんは今年はじめてのプール遊び✨最高だったね~🎉
にじ組さんは今日も体操に励みます🥰
毎日の体操が楽しみなこども達✨毎日やりたいことを決めて取り組んでいます✨
今日はブリッヂ歩き競争を楽しみました👀
毎日行っている三点倒立では、それぞれのペースで進めています👣
まずは足を上げずに自分のバランスの取れる位置を探すところから👀
30秒目指して取り組んでいます🌳
安定してきたら、少しずつ足を上げて見ます😀
これが、難しい!!!!苦戦しながらも何度も挑戦する子ども達🐶
少しでも出来るとお友だちと一緒に喜んでいてとってもステキです🦁
たいよう組さんは来月の発表に向けての練習に励んでいます😄
今日はつき組、にじ組の前で発表してくれました✋
今日もいい天気の中たくさん活動することが出来ました😆
また明日も水遊びが出来ますように💛
元気に登園して下さい💕
青木・福地











































