もちつき大会に参加してきました☆彡

デフォルト画像

みんなで久し振りに散歩へ出かけてきました✨

「ダンプカーだ!!」

と、喜んで叫んでいる友だちの声を聞いて

「ジャンプ!!ジャンプ!!」

と、その場でジャンプしている可愛らしい姿が

見られました?

 

畑の前へ行くと、冬野菜を発見?

葉っぱの下から覗き込み、白い大根を見つけ

「あった~!」と、興味津々見ていました☺

 

何が始まるんだろう・・・?!

 

幼稚園の❛もちつき大会❜でした。

保育園のお友だちも一緒にまぜてもらい

参加してきました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

お兄さんお姉さん達が、ペタンペタンと餅を

つくのに合わせて「よいしょ!よいしょ!」と

みんなで言って応援しました?

 

応援しながら見た後に保育園のお友だちも

もちつきをしました。声かけられるとドキドキ

しながらも上手に出来ました☆

 

 

2歳児さんだけではなく、1歳児さんも挑戦

しました?自分の体より大きな杵を持ち

ぺたんぺたん餅をついていました。

 

「きゃははは?」車にまたがって喜んで遊んで

いました。また沢山遊ぼうね?