お部屋の中でも元気いっぱい!

デフォルト画像

こんにちは(^^♪

 

今日は小雨のぱらつくお天気でしたね。

残念なお天気でしたが、子どもたちは元気いっぱい‼

室内遊びを思い切り楽しんでいますよ?✨

 

 

体育館では、ボールを使って、ポーンと投げるお友だちの姿が⚽

先生の持つフープをくぐったらクリア‼

簡単なゲーム性のある遊びも楽しめるようになってきた2歳児さんです⭐

 

 

0歳児ふたござ組さんは、滑り台が大好きです?❤

自力で登って滑って…

全部が自分の力でできるのが嬉しいようです?

頑張れ~!!

 

 

 

こちらは、同じすべり台でも遊び方がちょっと違いますね。

すべり台の傾斜を使ってボールを転がして遊んでいます?

勢いよく転がるボールを追いかけて大喜びです☆彡

 

 

マットで作った橋も恐る恐るわたります…

ユラユラ揺れるけど、怖くないよ~?

 

トンネルから、こんにちは?

 

 

好奇心旺盛の子ども達です。

 

 

 

昨日のお相撲ごっこの続きをしている様子もありました。

楽しかったことを、毎日続けてやってみたい!そんな気持ちも育っていますね?✨

 

 

小ホールでも遊んでいますよ??

車にまたがって、出発進行‼

足で蹴って進むのもお手の物です?

お友だちと一緒に同じもので遊ぶことで、順番だったり、

一緒に使うことでの楽しさの共有をしながら学んでいます。

 

 

ぬりえコーナーなど、

落ち着いて遊べるコーナーも人気です(*’ω’*)

 

クレヨンをしっかり握って真剣な表情で塗っています✍??

 

 

 

 

 

指先を使ったコーナーです?

小さなゴムを沢山通しています*

最後までこちらも真剣に行っていますよ。

 

 

できたね??
指先を使って上手に通すことが出来ました?✨

 

ふたござ組の小さいお友だちも、

上手にお座りしておもちゃを握っています?

やっぱり男の子!

車のオモチャがお気に入りです?

 

 

 

2歳児さんは制作も行いました。

クリスマスツリーや、サンタさんの靴下に飾り付けしています。

自分の力で!

一人ひとりの個性が光る作品になります✨

完成が楽しみですね‼

 

 

 

 

明日は晴れるかな????

また明日も元気に遊ぼうね?

 

 

 

石橋