そりで遊んだよ(●^o^●)

デフォルト画像

「あそこまで行ってぇ~‼」

お友だちと仲良く、そりの引っ張りっこ☺

「よいしょ よいしょ。」 頑張れ~?

 

保育士にソリを引っ張ってもらう為に順番待ち。

ソリの駅に次々に集まり、可愛くソリに座って

いました❣

 

1人ではムリ…という事で、お友だちと力を合わせて

ソリ引きをしていました。どこまで行くのかな?

 

今日は山からソリ遊びに挑戦‼

お尻で滑った時より勢いが良くて大興奮?

「もう1回。もう1回。」と、何度も滑っていました。

 

「雪だるまだよ⛄」と、大事そうに持ち歩いて

遊んでいました。

 

「えーい‼」

ニコニコしながら保育士をねらって雪玉を投げ

やり返されるとキャッキャッ喜んでいまいた。

 

「先生みてぇ~‼さんかく△だよ。」

大きな三角の雪を見つけて凄いね✨

 

 

「はっけ よ~い、のこった‼」

雪上相撲ごっこが始まりました。どっちが

勝つかな?頑張れ~?

 

ふたござ組さんは大好きなうおざ組の保育室で

おままごと遊びに夢中‼仲良くお食事?美味しいですか?

 

シャカシャカ音がするのを不思議そうにしながら

ぺろぺろなめて確かめて遊んでいました?

 

五十嵐