お部屋の中でげんきいっぱい!

デフォルト画像

こんにちは( ^ω^ )

 

今日もお外は雪景色…❄

 

お友だちみんなで、

「雪あったよ~」

「冷たーいよ」

と雪の話題が尽きません?✨

 

園でも、来週から雪遊びをスタートしていこうと思っています?

どんな反応が見られるか楽しみです☆

 

お家の方々は、ウェア等の準備をお願いします✨

 

さて!

今日は、室内で楽しく遊びましたよ~?

体育館では、思い切り跳んだり走ったり…

 

 

元気いっぱいに、お友だちや先生と体を動かしています。

 

 

大型ソフトブロックでは、自分たちで考えて

遊びを展開させていますよ?

 

乗り物に変身⭐

バスや車に乗ってる気分でジャンプジャンプしながら進んでいます。

1人が始めると「僕も」「私も」と、真似が始まりますよ?

 

 

トンネルを作ると、上へ登ってみたり

下で隠れ家みたいに、隠れたり…

色々なストーリーが始まります?

 

子どもたちの世界観って素敵ですよね✨

見守りつつ、造形のお手伝いを少しして、楽しみを広げていきます^^

 

 

 

小ホールでは

こーーんな大きなタワーが登場‼

倒れないようにドキドキ…?しますよね?

 

 

 

ふたござ組のお友だちもお部屋で、積み木遊びをしていますよ。

 

 

むむむ…!!!

積み木同士がぶつかると、コツンといういい音が??

 

 

こーすると、沢山音が出るね‼

大発見です?✨

 

 

出したり入れたり、持ってみたり、

遊びの中での発見が楽しいですね☺

子どもたちの好奇心を大事に育てていきます?

 

 

 

 

また、1歳児さんは製作も行っています。

絵具で合わせ絵をしたリースに、シールで飾り付け⭐

 

 

 

指先を上手に使って集中して取り組みました?❤

 

 

明日もみんなで楽しく遊ぼうね♪

保育園で待ってるよ?

 

 

 

石橋