みんなと一緒(^^♪

デフォルト画像

こんにちは!(^^)!

今日は、朝から雨が降っていたので、

体育館でたくさん体を動かして楽しみました⭐

 

「よーいドン!!」と体育館の中をマラソン✨

体力づくりです(^^)/

 

 

 

 

大型ブロックに乗っておでかけ気分(^^♪

ゆらゆら揺れることが楽しくて大人気です?✨

 

 

 

 

 

 

みんな仲良く乗って・・・?

どんどん積み重ねることが出来るから

いろんな形に変身して

楽しいブロックです❣

 

 

「こんなこともできるよ✨」

斜面はゆっくり、ゆっくり

登ったり、降りたりするんだよね?❣

 

 

 

 

 

すべり台は、ルールを守って滑っています✨

この時期、たくさん雪が積もっている園庭では

できないあそびも体育館でなら

たっぷりと楽しめているようです!(^^)!✨

 

 

 

 

お部屋では『絵本読み』『ブロックあそび』など

じっくりと遊びました?✨

 

お友だちの作る様子を見ながら一緒に

指先を上手に使って繋げています✌✨

 

 

 

ソフトのブロックは

柔らかい感触も楽しみながら(^^♪

 

「みてみて~?」可愛いでしょ?

園長先生から頂いたキレイな飾りは

大人気です(^^)v

 

 

 

 

 

現在、園内で

インフルエンザA型(1名)、

手足口病(2名)発症しています。

その他、発熱や鼻水、咳の症状の

お友だちがとても多く見られています??

 

特に”インフルエンザ”は市内で流行しており、

出席停止の感染症です。

感染力も強く、そのままにしてしまうと

危険な合併症にも繋がります??

 

少しでも”様子が違うな”と感じましたら、

通院をおススメ致します。

 

園内も感染拡大防止のため?

室内・玩具等の消毒・清掃を毎日行なっております❄

 

この冬、みんなで元気に

乗り切れますように・・・(*^^*)?

 

 

 

 

 

 

小島