よーいどん!!

デフォルト画像

こんにちは(^^♪

 

今日は朝のうち雨が降り、

気温も上がって雪がどんどん解けていました⛄

園庭に水たまりがいっぱいできてしまったので、

今日は体育館とお部屋で遊びました?

 

 

大型ブロックで遊ぶ2歳児さんは、

電車だからここにこれを置いて・・・

などとお友だちと話し合いながら作ったり、

「出発するから乗ってー!」

などと呼び合ったりして遊んでいます?

 

 

 

みんなでよーいどん!!とかけっこもしました?

 

 

動物さんに変身してのよーいどんもしました???

へびさんにょろにょろ~や

カニさん横歩きなど、

楽しみながら体を動かして遊べました?

 

 

 

ふたござ組さんも、うおざ組さんの真似をして

フープで遊んだり、よーいどん!で走ったり、

体育館でたくさん遊んできました?

 

 

 

お部屋に戻ってからは、

ブロックで集中して遊ぶ姿が・・・

 

 

 

ブロック遊びでも、

こんなのできたよ~みてみて~と

お話ししながら楽しんでいた子どもたちです☺

 

 

体調を崩しているお友だちも増えてきたので、

お家でもお子さんの様子をよくみていただき、

症状があるときは早めの受診をお願いいたします。

 

 

明日も元気いっぱい遊ぼうね(^^)/

 

 

真田