ゆき遊び⛄

デフォルト画像

こんにちは♪

今日は、太陽さんが顔を出してくれて

過ごしやすいお天気だったので

久し振りにゆき遊びをしました?❤

 

 

降り積もったゆき山を

「よいしょよいしょ!」

足場が悪くてもがんばって登っていました✨

 

 

ゆきを踏んで『ザクザク感』を

楽しみました?❄

 

 

ふたござさんは、足場が不安定で

なかなか歩くのが難しいようでしたが

保育士と手を繋いでがんばって歩いていました(*^^*)

 

 

ゆきに埋もれて冬ならではの遊びを満喫❣

 

 

ゆきに埋もれたベンチ探し(^^♪

 

 

ゆき山からシュ~??

 

たくさんのゆきをギュッと掴んで

「ぼく、ゆき大好き!」

またたくさん積もると良いね❤

 

 

ゆきに座って休憩中?!!

見てください!この安定感❤

かっこいい~♪

 

 

雪だるま作りに挑戦中⛄

「できた!雪だるま、雪だるま♡」

 

 

こっちでも雪だるま作り!!

上手に転がして大きい雪だるま出来るかな??

 

 

みんなで協力して遊ぶ楽しさも知ってきているようで

1人がペタッ!と雪をつけると次々に

子どもたちが集まってきてペタッペタッ!

大きい雪玉が出来上がっていました☺*

 

 

「先生、見て見て!おだんご!」と

ゆきで色んなものを作って遊びました?

 

 

たくさんゆきがある時は

こんなことも・・・❤

ゆきの上に寝そべってコロコロコロ~( *´艸`)

 

 

 

 

ふたござさんは、お部屋でも遊びました!

ソフトブロックをくっつけようと

すごい集中力✨!

 

 

明日もお外やお部屋でたくさん遊ぼうね❤

 

 

 

 

 

大竹