豆まき会?

デフォルト画像

こんにちは(^^♪

今日は、幼稚園さんに混ざり豆まき会に参加しました‼

最初は「これから何が始まるのかな~♡」と

ワクワク・ドキドキの子どもたち?

 

 

園長先生からの節分の由来のお話など

上手に聞くことが出来ました(#^^#)

 

 

紙芝居では、豆まきの由来をお勉強して

紙芝居に興味津々の子どもたちでした??

 

 

今年の干支の職員が『福女』となり、

「鬼は~外~!福は~内~!」と

福をお裾分けしてもらいました(*´▽`*)♪

 

 

 

 

そして、お待ちかねの鬼の登場!!!!

 

 

鬼の迫力にビックリして大泣きしてしまう子どもたち??

 

 

こんな姿を見せるお友だちもいました!!

 

 

みんなで豆の代わりにお手玉を持っていましたが、

迫力に負けて投げられない子が多かった中

怖がりながらもがんばって

お手玉を投げられたお友だちもいました?

自分の中の鬼は退治出来たかな・・・??

 

 

 

 

 

 

お部屋に戻ってからは、落ち着いて

絵本を見て過ごしました☺

2歳児さんは、お外に出て

雪遊びを楽しみました*

 

 

〖子どもたちが作った鬼のお面です?〗

お家でも豆まきを楽しんでください♪

 

 

 

 

 

 

 

来週も元気で登園してね☺✨

 

 

大竹