お絵描き、絵本だーいすき★

デフォルト画像

こんにちは(^^♪

 

今日も午前中、お外は雪模様・・・。

時折吹雪になることもあったので

室内で過ごしています。

 

体育館でまずはマラソンをして身体を動かして温めましたよ!

思い切り走って元気いっぱいです?

 

 

その後はお部屋でゆったりとお絵かきをしたりと遊んでいます?

とても集中して描いています✨

 

1歳児さんは、

クレヨンをしっかりと握って、筆圧もどんどん強くなっていますよ!

色の名前も覚えてきたので、じっくり選んで描いていますね☺

 

 

 

2歳児さんは、イメージを持って描いています?

「〇〇だよ」「これは~」とお話も弾ませながら

楽しめていますね❤

 

 

 

 

一人ひとりのイメージを大切に膨らませながら、見守っていきたいです✨

 

 

 

0歳児ふたござ組のお友だちもお部屋でみんなで遊んでいます?

 

丸くなって、おままごと?

みんなでお料理?

混ぜ混ぜしたり、スプーンですくったり、表現が広がっています?

 

 

絵本も大好きです❤

お話が少しずつできるようになり、

保育士の言葉を繰り返して真似てみたりと何度も読む姿がありますよ⭐

 

 

 

インフルエンザが通年よりも猛威を振るう中、

園でもちらほら感染症がでてきています。

換気や湿度管理、消毒等を徹底しながらこまめに検温を行ない

拡大を防ぐよう努めています。

ご家庭でも、いつもと変わった様子だったり変化があれば職員にお伝え頂き

体調把握を一緒にしていければと思います。

 

明日も元気に登園してね?

 

石橋