?カエルを発見!

デフォルト画像

 

こんにちは!今日も天気が良かったので

園庭に出て沢山遊んできました。

 

 

「みてみてぇ~‼」と、中をくぐり抜けずに上手に登って

ゆっくりゆっくり落ちないように進んでいました✨

落ちないように気を付けてね?

 

 

≪タンポポのわたげ見つけた‼≫

「ふー。ふー。」と、わたげを一生懸命ふいていました。

遠くまで飛んでいくかな❓

 

 

「いらっしゃいませ~‼」仲良く2人で石を並べて

お店屋さんごっこをしていました。

「1つ下さい。」と、お客さんが来ると「はい、どうぞ‼」と

嬉しそうに渡してくれていました?

 

 

「?カエルだぁ~。」と、お友だちが叫ぶと「どこ・・どこ・・」と

次々と集まってきて、覗き込んで興味津々でした。

でも、触る勇気はなく、カエルが飛び跳ねる度にビックリしながら

見ていました。

 

 

「大きいタンポポだよ✨」と、嬉しそうに摘んで見せて

くれていました。タンポポやシロツメ草など、園庭にたくさんの

花が咲いたので発見したり摘んだりと楽しんでいます。

 

 

幼稚園のお兄ちゃん・お姉ちゃんのかけっこの応援も

しました。みんな手を叩きながら「がんばれぇ~?」と

応援していました。

後から真似をして、かけっこをすると喜んで走っていました。

 

 

花冠をかぶって、お姫様に変身(⋈◍>◡<◍)。✧♡可愛いね?

 

 

今日は、お友だちのお家からスイカを頂いたので給食の時間に

たべました?

「スイカだ‼スイカだ‼」と、みんな大喜びでした。

 

 

あま~いスイカで、ほっぺがおちそうでした。ご馳走さまでした?