春は虫がいっぱい♡

デフォルト画像

こんにちは?

 

今日も園庭で遊びました(*^-^*)

 

「みて!みて!ダンゴ虫♪」と怖がらず

ダンゴ虫をやさしく持って

お友だちに見せてくれていました?

 

 

 

こっちでは、保育士が捕まえた

ちょうちょの観察中?

「ちょうちょ動いてる~❤」と

お友だちと仲良く見ていました?

 

 

飛行機を見つけて

大きな声で「ばいばーい?」!!

声 届いたかな・・・??

 

 

ふたござさんは、自分の力で

大きいすべり台に挑戦!!

保育士が見守る中、楽しく滑っていました☀

 

 

小さなお店さんにお客さんが♡

美味しいものつくってくださ~い(^^♪

 

 

2人で手を繋いで仲良くお散歩?

 

 

ブランコに乗って気持ちよさそうにゆ~らゆら✨

 

 

「へびいた!」の保育士の声に

「どこどこ!?」と集まってきて

へびの観察?

 

 

遠目でへびを見て

「わぁ~!」「すご~い!」

と目をキラキラさせて

見入っていました⭐

 

 

*ちょっと休憩*

園で育てているイチゴ?を

自分達で収穫して味見?

 

 

 

「甘~い♡」と喜んで食べていました✨

 

 

お砂遊びはみんな大好き!!
穴を掘ってみたり、お山を作ってみたり
いろいろな遊びを楽しんでいました?

 

 

集中して遊んでいる姿がとってもステキ?

 

 

 

冷たい砂の感触をあじわって

気持ち良さそ~♪

 

 

 

明日もたくさんお外で遊ぼうね?

 

 

 

 

大竹