体をたくさん動かして遊んだよ(*´▽`*)

♬歌が流れてきて幼稚園のお友だちが朝のマラソンを

始めたのに気づくと、急いでトイレへ向かい外の準備をして

喜んでまざっていました?

 

 

今日もバトンを持ってリレーごっこ?✨

スタート準備もカッコよくなってきました!!

 

 

バトンをもらったら走るというルールを理解して

「はい、どうぞ」と渡して上手くバトンを繋げる

お友だちと、バトンを渡したくなくて握りしめてる

お友だちと様々でした?

 

 

今日は過ごしやすかったので、かけっこや山登りと

体を動かして遊ぶ姿が多く見られ『ヤッホ‼ー』 と、

気持ちよさそうに叫んでいました(^^♪

 

 

もちろん、大ブームのダンゴ虫探しもしており

見つけると、お友だちや保育者に見せに来ていました⭐

 

 

ブームのお陰でアリでさえ怖がっていた子どもたちが

怖がらなくなり、今では手のひらにダンゴ虫を乗せて

歩かせて喜んでいる姿に成長を感じますね?

 

 

砂場では大好きなお料理作り??

今日は、どんなご馳走を作るのか楽しみだなぁ・・・

 

 

2歳児さんの真似をしてみたけど、あれれ・・・

ズボンにかかっちゃった?

 

 

『うぅ・・これは何だ❓』

色々見えるようになってきたから興味津々です⭐

 

 

絵本読み終わったよぉー‼次は、何して遊ぼうかな!(^^)!

 

 

遊んでいるうちに頭に魚が乗っちゃった?

先生、撮ってないで取ってよぉーーー‼

 

 

 

 

 

五十嵐