水あそび~!

こんにちは(^^♪

 

今日は、お日さまの光がサンサンと照りつける1日でしたね!

子どもたちも元気いっぱい外で身体を動かしています⭐

 

丘の上までみんなで力を合わせて、ヨイショヨイショ?

 

 

見て見て~!

得意気に登ってカメラ目線?✨

 

 

こちらでは、大好きなお店屋さんごっこが開かれていました?

お友だちとのやり取りが楽しいね?❣

 

 

 

沢山体を動かして、汗をかいたので

今日は今年初めての水遊びも行いました???

 

 

お水のひんやりとした感触や、濡れる感覚を楽しみ

夢中で遊ぶ子どもたちです✨

 

 

 

スコップですくって、バケツに入れてみたり

子どもたちの遊び方もお友だちと刺激し合って

広がっていきます。

 

お水に色を付けて、色水あそびも?

ぐるぐるかき混ぜて

お料理みたい?

気分はコックさんです♪

 

 

0歳児  ふたござ組では、

月齢に合わせた成長が毎日著しく見られていますよ!

ぐいーーんと顔を持ち上げて、

うつ伏せの姿勢でいられる時間も長くなってきたお友だちや

 

 

つかまり立ち、伝い歩きで興味のある所へ行き

楽しさが広がるお友だちと

毎日の成長が嬉しいです?

 

 

うおざ組のお友だちとの、触れ合いも楽しいね(*^▽^*)

 

 

暑い日が増えてきた近頃。

いよいよ子どもたちの大好きな

水遊びも少しずつ始まりました✨

 

来週はプール開きもあり、夏ならではの遊びを楽しんでいきたいと思います。

 

また明日も元気な登園を待ってるよ??

 

 

石橋