今日も暑かったのいで水浴び最高!(^^)!

『プール遊びをするから準備してねぇ~‼』と、声をかけると

自分達のロッカーから嬉しそうにプールバックを持ってきて

一生懸命お着替え✨ズボンとパンツはすぐに脱げるのですが

上の服が思うように脱げないようで脱げるように練習中です?

 

プールに入る前に準備体操‼

日に日に保育士のマネをして体操するのが上手になってきて

1・2・3・4・・・の掛け声も様になってきました?

 

 

アスファルトが暑くないように水まきをしていると

『せんせいぃ~、こっち暑いから水かけたよぉ‼』と

水まきのお手伝いをしてくれていました。ありがとう❣

 

 

水あそびが楽しくて、たくさん子どもたちの笑顔が見られました(^^♪

 

 

新しいペットボトルのオモチャが加わると、水を汲んでは

シュッシュ?シュッシュ?水を飛ばして大興奮でした?

 

 

足を伸ばすのは少し怖いようで、縮こまった状態でしたが

バタバタ~と上手にバタ足を見せてくれていました。凄いね(^^)/

 

 

『プールから、あがるよぉ~。』と、言われると

しぶしぶ出るくらい大好きな水遊び。また、明日も

天気になって入れるといいね!!!

 

 

ふたござ組さんも沐浴中?オモチャをもらうと興味津々‼

ちゃぷちゃぷ楽しいね(*^▽^*)

 

 

プール遊びの後は、室内で机上遊びを好んで集中して

ポトンポトンとチェーンを入れて遊ぶ姿がみられました。

 

 

2歳児さんは、積み木遊びに夢中‼高く積み上げて

高度な遊びが出来るようになってきました。凄い!凄い!

 

 

?最近は粘土遊びも大人気?

丸めたりこまかく切ったりを楽しみながら

お友だちと仲良く遊んでいます。

 

 

 

 

 

五十嵐