今日も暑さに負けず!

こんにちは(^^♪

 

今日も保育園の周りのセミたちが大きな声で鳴き、

暑かった1日。

 

保育園には、バッタさんが遊びに来てくれましたよ?

虫かごの中で動くバッタに興味津々の子どもたち。

図鑑片手に、虫博士?みたい✨

図鑑の中には、同じバッタさん、いたかな???

 

 

沢山観察させてもらったバッタさんは、

プール遊びの前に

そっとお外へ逃がしてあげました^^*

 

「ありがとう~✨」

「また来てね~!」

 

 

さて、バッタさんとお別れした後は

思い切り水遊びを堪能していますよ??

顔が濡れてもへっちゃらになったお友だちも沢山!

この夏で、大きな成長を見せてくれていますね?

 

 

幼稚園のお友だちの賑やかさに負けることなく

保育園さんも、水遊びに大はしゃぎです?

全身をつけて思い切り、水の感触を楽しんでいます?

 

 

大きなプールにも!

ひろーーい!!!大きなプールは身体を目一杯使って遊べるね?

 

 

ふたござ組さんも、お部屋で元気いっぱい遊んでいますよ✨

お友だちと一緒に、ばぁっ!!!!?❣

 

 

磁石でくっつくことを発見して夢中で遊ぶお友だちも^^

くっつけたり、はがしたり…

何度も繰り返し楽しんでいました?

 

 

寝返りが出来るようになったお友だちも?

 

ほら!この通り?✨

出来ることが増えて、ますます楽しみが広がりますね?

日々の発達、成長が嬉しいです?

 

 

 

明日も、暑さに負けることなく

げんきいっぱい遊ぼうね?

 

 

石橋